人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドア&ミリタリー

ママチャリには無いもの

こんにちは

さっそくですが、なぞなぞです。

「ロードバイクにはあって、ママチャリに無いものはなーんだ」















正解は、
1,ディレイラーハンガー
2,Rブレーキ台座
3,アウター受け
でした。


ママチャリをロード化するにあたって、このほかの物はポン付けだったり、ちょっと削ったり広げたりするだけで上手くいくことが多いんですが、この3つだけはどうしようもありません。だって、そもそも無いんですから。


普通だったら、「やっぱりママチャリとロードは根本的に違うんだなー」と思ってあきらめてしまうところです。





え、私はどうかって?

やりますよ。もちろん。

「どうしてそこであきらめんだよ!」(M,S氏)
って言われそうですしね。



ということで、組み立ての前にこの3つの問題を何とかしていきます。



一応、方針は(H,O氏風に)

Q:どうするの?

A:作るでしょ!

Q:だれがやるの?

A:君だよ!!

という感じで(笑)

※テンションがおかしいのは3連休なのにどこにも行く予定がなかったからです(泣)


まずは1,ディレイラーハンガーからやっていきますか。

長くなりそうなので、1回この辺で切ります。

ではノシ


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
↑いつ押すの?今でしょ!

by katochannature | 2013-07-14 17:24 | 自転車・bike
<< ディレイラーを取り付けるには。 アルベルトロード化計画 リアホ... >>