人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドア&ミリタリー

100円ライターのうそ 

先日、大手100円ショップダ*ソーに行ったときに、どうでもいいようでどうでもよくないことを見つけました。
これは、100円のチャッカマンです。何か気づくところはありませんか?といっても気づかないと思います。
100円ライターのうそ _f0229574_22533349.jpg

これでわかりますか。
100円ライターのうそ _f0229574_22544345.jpg

だからどうした!ただの充填式チャッカマンじゃないか、と思われるでしょう。しかし、これを見てください。
100円ライターのうそ _f0229574_2257531.jpg

使い捨てと書いてあります。実際に見てみると、あらら・・・
100円ライターのうそ _f0229574_22584744.jpg

ガス注入口がふさがれてしまっています。ということで、ここからガスを注入できるように少し加工します。
まずは、分解します。
100円ライターのうそ _f0229574_2315117.jpg

そして、ドリルで直径5ミリの穴をあけます。
100円ライターのうそ _f0229574_23333583.jpg

これで、ガスが注入できるようになりました。

世の中には、本当でないこともたくさんあります。みなさんお気をつけて!

by katochannature | 2010-04-11 23:27 | 造る・making
<< 10キロを歩く! 関西旅行の写真です! >>