アウトドア&ミリタリー

タグ:修理 ( 1 ) タグの人気記事


遅くなったけど(汗) リア編

こんばんは。そしてお久しぶり。

いつも通り、更新が遅れています(笑)

さて、しばらーく放置していたリアの修理をお送りします!


(前回の記事が全く説明になってなかったので)
事後報告みたいなかんじで書いてきますwww



リア編

リアの修理では、ベルトやチェーンを外すため、作業が複雑になり、調整も必要です。自信がない方は店に任せるのが無難です!


まず、オーバーロックナットを外します。
変速機も外します。
ベルトも外します。
ブレーキも外します。
リアホイールも外します。
↓こうなります
f0229574_2226938.jpg


そして、フロントと同じようにスポークを直します。
組み立てます。

チェーン引きでベルトのテンションとタイヤの向き調整をします。



以上

みじかっ!

って自分につっこみたいですが・・・

写真がないのでどうしようもないです。


まぁ、リアはこんなかんじで直しました。


[PR]

by katochannature | 2012-05-19 22:33 | 自転車・bike