アウトドア&ミリタリー

<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


ふっっじさんだぁぁー(笑) 前編

こんにちは。

最近ブログを書くのをさぼり気味だったので、ネタがたまってしまいました。

実は、8月に、富士山に登ってきました。


これで、今日からおまえは”ふっっじさんだぁぁー”(笑)
f0229574_1882941.jpg











はい。ネタにお付き合いいただきありがとうございました。

さて、ここからはマジです。

8月11日、ここ福島を出発して、山梨のキャンプ場に向かいました。

ただし!鈍行で(爆)
(7時発で14時着ぐらいでした。)


登るのは、2日目です。


それで、2日目。朝3時半に起きて準備をして、出発です!

現在、富士スカイラインは、一般車は通行不可となっているので、バスに乗って5合目まで行きます。

それで、5合目です↓  っていきなり雲海!?

f0229574_18102286.jpg


そして、それから振り返ると、マジでふっっじさんだぁぁー(笑)  でも、なんか小さいような・・・

f0229574_18105253.jpg


まっ、小さいのは気のせいでしょう。

そんなこんなで、登り始めますが、パーティーの1人がすでに頭痛orz
(高山病は標高約2400メートル以上から発症します。が、個人差もあります。)

でも、登りました。

こんな感じで登っていきますが、先が長い・・・  たしか看板には頂上まで380分と書いてあったような・・・

f0229574_18112882.jpg




ここからは、とにかく苦しいです。下を向けば石。上を見れば山と青空。振り返れば雲海。

こんな、最高の眺めも、苦しさでなんだかよく分からなくなってきます。

f0229574_18123156.jpg


それで、歩き続けると・・・

6合目
f0229574_1813095.jpg


7合目
f0229574_1813361.jpg


8合目
f0229574_1814741.jpg


この辺になると、多くの人が頭痛を感じ始めるようです。(僕は大丈夫でした。)
f0229574_18143768.jpg


8,5合目くらいになってくると、もう登るのが苦しくて、10メートル行っては休む、の繰り返しになってきます。

後もう少し!

9合目
もう登ってんだかなんだかわかんなくなってきます。

f0229574_18145993.jpg


あと一息・・・ が長い(泣)

f0229574_18153338.jpg



そして・・・

f0229574_1816160.jpg


おお!目の前に・・・

f0229574_18163385.jpg



~後半に続く
[PR]

by katochannature | 2011-11-27 10:00 | 登山・climbing

ロゴ画像変更しました

こんばんわ。最近寒いですね。

冬になってきたって言う感じがします。


全く関係ないですが、ロゴ画像変更しました。

↓新ロゴ

f0229574_221515.jpg

 
これからもよろしくお願いします。

では、おやすみなさい。
 
[PR]

by katochannature | 2011-11-26 22:02 | その他・etc