アウトドア&ミリタリー

<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


登ってきました!

はい、前の記事の続きです。

それで、次の日ですが、4時起きです!(爆)

半分意識がないままお湯を沸かして、朝食を作りました。インスタントですが・・・

f0229574_22411326.jpg


温かい朝食をかき込んでから、ささっと片付けをして、出発です!確か6時だったかな?

そういえば、泊まった避難小屋です↓

f0229574_22443095.jpg



さて、この木道を歩いていくのですが・・・先が見えません(泣)

これからの登る山はどれかな?

f0229574_22454738.jpg



まあ、そんなことを考えながら登ってたわけですが、腹が・・・キリキリ・・・うぅぅ(汗)・・・






はい、なんか頂上に着いていました(笑) ヒジョーに見晴らしが悪いです。(というか何も見えません)

f0229574_22492296.jpg



なんだかブルーになってしまいましたが、そんなことは言ってられません。

これからが本番です。

~~~~~~~中略~~~~~~~~

さて、中略の間に何があったか・・・というのは置いておいて、滑川温泉に着きました。

f0229574_2254631.jpg


一汗流して、と思いましたが、そのまま下山(泣)


そんなこんなで、無事に帰ってくることができました。


次はどこの山に登ろうかな~♪
[PR]

by katochannature | 2011-10-31 22:57 | 登山・climbing

東吾妻に

どうも、こんにちは。そして、超お久しぶりです。

ここ最近忙しいので、更新日時と内容が、5月半くらいずれてるような気がします(爆)

そんなことも気にせず、6月の18日に1泊2日で山に登ってきました。

実は、泊まりで登山をするのは初めてでした。



今回のルートは、浄土平を出発して谷地平で1泊、2日目は東大嶺に登り、そのまま滑川温泉に下りるというものでした。
全行程約18キロ、アップダウンは1000メートル近い厳しいコースでした。

f0229574_22161080.jpg

f0229574_22163243.jpg

注:コースは下→上です。
  赤線は、実際のコースとは一部異なります。




今回は泊まりがけなので、メインザック行動でした。これが重かったこと・・・

浄土平から登山道に入って、とにかく歩きます。
それから歩くこと3時間、谷地平に出ました。
今夜は雨が降っていたので、避難小屋に泊まりました。
[PR]

by katochannature | 2011-10-31 22:36 | 登山・climbing