アウトドア&ミリタリー

カテゴリ:釣り・fishing( 1 )


初!渓流

今から12日前になりますが、今年初めての渓流釣りに行ってきました。

忙しくてなかなかいけなかったんですけど、やっと行くことができました。

どこの川かは秘密ですが、かなりきれいです。蛍もいるそうです。

こんな感じです
f0229574_17123284.jpg

渓流と言うより清流ですが、魚影は濃いです。
↓ここでヤマメがたくさん泳いでいます。
f0229574_17164156.jpg

が、ほとんど稚魚です。

しかたなく稚魚ばっかり釣ってはリリースしてました。

しばらくして、何かが淵でライズしたので、そこを釣りあさっていました。

そしたら・・・
f0229574_17211446.jpg

釣れました。これで今夜のおかずが一品増えました。

だいたい20㎝くらいだったと思います。

さて、家に帰ったら、クッキングタイムが始まります。

まず、魚のわたとえらをとって、塩をまぶします。

こちらが塩をまぶした物です。←テレビでは定番なやりかた。(笑)
f0229574_17292462.jpg

そして、グリルで焼きます。
こちらが焼いた物です。←また!
f0229574_1731382.jpg


完成です!どうやら腰が曲がったみたいです。

この後、スタッフでおいしくいただきました。

・・・なんだか書いてるうちに悲しくなってきました。

そんなことで、死ぬこともなく釣りに行ってくることができました。

まだまだネタはあるのでこれからもがんばって更新します。

お楽しみに・・・
[PR]

by katochannature | 2010-08-05 17:37 | 釣り・fishing