アウトドア&ミリタリー

すこしスポーティーに

こんばんは。

アルベルトロード化計画、ちょっとずつ進行しています。

パーツを交換したのでレポートを。




話が変わりますが、実は先日、アルベルトでお隣の二本松市まで(往復60キロ)サイクリングにいってきました。

そのときに、股の内側とサドルがこすれて、真っ赤になりました(泣)

ということで、サドルを交換します。


セラバサノ M1サドル 2362円なり 275グラム
f0229574_19261220.jpg


さらに、軽量化も含めて、シートポストも交換
クワハラ アルミシートポスト 300ミリ ブラック 1890円なり 293グラム
f0229574_19322884.jpg


おまけに、シートクランプも交換
タイオガ ロードシートクランプ 490円なり 16グラム
f0229574_19325327.jpg



スポーツバイク用と言うこともあって、かなり軽いです。
シートクランプに至っては
115グラム→16グラムですから!

全体としては
ノーマル1120グラム→580グラムに。

結果としては540グラムの軽量化です。



とりあえずつけてみました。
スリムな感じになりました。
f0229574_19393655.jpg



で、試乗してみると・・・

おしりが痛い!
 

ただ、こればっかりは慣れなのでどうしようもないそうです。

がんばって慣れます。

ではノシ
[PR]

by katochannature | 2012-06-28 19:44 | 自転車・bike
<< 漕ぐ→回す  白い谷地平 >>