アウトドア&ミリタリー

ロード=軽い。

ママチャリをロードに近づけていくのに、まず最初は軽量化が必要です。

ママチャリは、かご・荷台・スタンド・泥よけ・・・etc

いろいろな重いモノが付いています。

まず、軽くするために、これらものを外します。



それで、外すとこうなります↓
f0229574_22672.jpg

(かごはまだ必要なのでつけたままです。)


ダサッ!




これじゃまずいし、いろいろと乗りにくいので、まずはフェンダーをつけました。

フェンダーがないと、雨の時に下からも水が飛んできます(笑)

ゼファール ロード用フェンダー 1980円ナリ
f0229574_2295270.jpg



あと、夜は後照灯か反射材が必要なので

パナソニック AUTO機能付テールライト 1980円ナリ
f0229574_22143757.jpg

↑明るさと振動を感知して、自動でつきます。

で、つけるとこんな感じ↓
f0229574_22114282.jpg


これで2キロほど軽くなりました。

まあ、まだまだこれからですが、ちょっとずつ進めていきます。

ではノシ
[PR]

by katochannature | 2012-05-20 22:16 | 自転車・bike
<< 白い谷地平 遅くなったけど(汗) リア編 >>