人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドア&ミリタリー

アルミ→ホタテ?

とうとう福島でも初雪が観測されました。

本格的に冬になってきました。


さて、そんな寒さにも負けず、どんどん造っていきます。

この前までは、七輪でアルミを溶かしてましたが、とうとう七輪が逝ってしまいました。

ということで、新しいかまを用意しました。

ジャ~ン・・・・・   
アルミ→ホタテ?_f0229574_22231257.jpg


あっ、間違えた  ・ ・ ・  こっちでした↓
アルミ→ホタテ?_f0229574_2228431.jpg


はい、レンガと単管で作った物です。
チョ~テキト~ですが、一応燃えてくれます。

まあ、準備ができたので、さっそく始めます。

とりあえず、火をおこして・・・
アルミ→ホタテ?_f0229574_2232478.jpg


適当に溶かせる物を溶かします。
アルミ→ホタテ?_f0229574_2234459.jpg



おっと、ここで、例のインゴットが登場します。 (穴だらけなのは仕様です)
アルミ→ホタテ?_f0229574_2235577.jpg


そして、これを溶かしてもっと大きいインゴットを造ります。が、風が強くなってきたので、やむを得ず中断。

どうしようもないので、余熱でホタテを焼きました。
アルミ→ホタテ?_f0229574_2240764.jpg


やっぱりホタテは醤油に限る!
アルミ→ホタテ?_f0229574_22414647.jpg


まあこんなかんじでおいしくいただきました。

この調子だといつ終わるのやら・・・トホホ

by katochannature | 2010-12-09 22:45 | 造る・making
<< あけましておめでとうございます! 鋳造してみた(い) >>